<<企業情報>>
当社は2014年にマレーシアに設立され、ホテルや病院の券売機やレストランの注文システム・POS等の機器を販売している会社です。
マレーシアやシンガポール、インドネシア、タイまで販売拠点を広げています。
今回のポジションは、KL中心部に位置するセールオフィスにて、技術チームのプレイヤーとしてプロジェクトを動かしていただく方を募集します。(ご経験によってはマネジャー候補としての採用可能性もございます)
<<業務内容>>
技術チームの一員としてメンバーや日本本社と協力しながらプロジェクトをご対応いただきます。
主な製品は、病院、ホテル、レストランで使用されるチケット販売機、予約機、注文システムです。
流れとしては、以下のようになります。
【お客様からの発注⇒システム仕様についての打ち合わせ⇒プロジェクトの文書化⇒日本の開発チームまたは外注先へ、ハードウェアの生産およびソフトウェア開発の依頼⇒デバック(テスト)⇒現地(お客様先)にてインストールおよびテスト⇒稼働⇒お客様へシステムの使い方講習やマニュアル共有の実施】
したがって、プログラミング言語の使用や各プロセスの専門的な経験は不要ですが、設計~テストまでのプロセス全体を熟知している人が好ましいです。
現地での納品やテスト以外は、基本的にお一人でプロジェクト全体を動かしていただきます。(大きなプロジェクトは複数メンバーで対応)
年間で対応していただくプロジェクトは一人当たり約20~30件、一つのプロジェクト期間は約3ヵ月となります。
したがって、常に3件ほど並行して対応するイメージとなります。
技術チームの構成はマネジャー1名、ローカルのエンジニアスタッフ4名、企画と兼任の日本人1名の5名体制となります。
※製品の設置やテスト時は納品先の営業時間外での実施となりますので、時間外勤務が発生します。
▼具体的な業務内容
・取扱い製品:病院、ホテル、レストラン、ゴルフコースなどに設置されるキオスクシステム(チケット発券機、POSシステム、オーダーマシーン等)
・お客様先訪問とご要望についてのヒアリング
・営業部から共有を受けたプロジェクトの遂行(受注につなげるための企画・実行・スケジュール管理)
・日本の開発本部や外注先とのやり取り(商品発注やマレーシアに仕入れたい製品の打ち合わせ、システムのカスタマイズ依頼等)
⇒ほとんどの製品が日本からになりますので、日本との連携作業は多めとなります。
・受注、開発、仕入れ、納品からメンテナンスまでの対応およびスケジュール管理
・マネジメントへの進捗報告
・納品先にて製品についての説明や指導、マニュアル共有の実施
・2ヵ月に1度程度の展示会に並べる商品に関する選定、打ち合わせ
・必要に応じてクライアントとのミーティングや展示会への参加
※使用OS:Windows(POS)、C#、VB、SQL等
※以下各国にてプロジェクト対応や展示会への出展がございます。(必要に応じて出張あり)
マレーシア、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシア
★本ポジションの魅力★
・オフィスは便利なKL中心部!
・少数精鋭の会社でローカル・日本人関わらず近い距離間で働けます。
・東南アジア各国への出張あり!
・本社登用のチャンスあり!
・英語を使って仕事をされたい方にピッタリ
・マレーシアでは新規事業も始まり急成長中!
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