【会社紹介】
弊社は日本人・日系向けの携帯電話契約サービスや、日本人がタイ旅行の際に利用するタイで使用できるポケットWi-Fiのネットワークを提供しています。
はじめは日系企業の新規開拓をメインに行っていただきます。担当を変えずにフォローいただく方針を取っていますので、一度担当したお客様と関係を深めながら業務を続けられるようなイメージです。
営業チームは日本人男性2名、タイ人3名の計 5 名で運営しており、アットホームな雰囲気のため、営業活動~企画運営まで一丸となってチームで取り組んでいます。
【シラチャ営業部の紹介】
シラチャ店舗・営業部は、シラチのど真ん中ロビンソンショッピングセンター内に位置しています。
2015年から本格的にタイ東部エリアの営業を開始し、タイ東部で唯一の日系携帯電話ショップとして好調な営業成績を残しております。
弊社部門の中では、唯一「法人営業」と「店頭営業」の 2 つを持つ部門となり、自身のスキルアップにつながる機会が多くあります。
【仕事内容】
- 客先訪問時は運転手付きの車を出しますので、ご自身で運転していただく必要はありません。
- 外回りを含む法人営業(50%)、ショップ店頭(シラチャ店)での接客(30%)、その他一般業務(20%)を担当
- 法人営業の場合、お客様はタイ進出の日系企業様がメインで既存顧客と新規顧客の両方になります。
(割合:既存顧客:40%、提携先・既存顧客からの紹介による新規:10%、完全な新規開拓:50%)
- シラチャ店の店頭接客の場合、契約有無に関わらず個人のお客様の対応が 80%です。
その他、上記法人営業の案件とは別に法人契約に関する対応が 20%です。
(割合:既存の個人契約 50%、既存法人契約 30%、新規顧客及びサポート相談等 20%)
- 受注前から納品までのステージをスムーズに行うためプロジェクトマネジメントも担当いただきます。
- 携帯電話回線や端末のテクニカルサポートがあります。研修を通じてスキルを身に付けていただきます。
- 営業活動の中で、拡販の企画、マーケティング、各サービスのプロモーション活動、改善活動にも積極的に参加いただきます。
※こちらは営業成績ポイントとは別に Kaizen Point として KPI に組み込まれ、加点評価の対象となります。
【REERACOEN担当者より】
平均年齢の若い元気な会社です。スタッフ同士風通しの良い雰囲気です。
タイ法人の日本人社長は気取らない気さくな方で、トップダウンではなく現場で考え行動してもらうことを優先しています。
インフラともいえる携帯・通信事業で業績は安定しており、BOI企業とそてビザ支給は保証され、毎年昇給も行われている働く環境の整った会社です。
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