レンタルオフィスを運営する会社にて事務サポートスタッフを募集中!
<仕事内容>
・日本企業の台湾進出支援(企業登記~ライセンス取得~会計・労務サポート等)
・台湾政府機関への各種工商登記手続き実務(手続きの為各政府機関窓口へ外出することもあります)
・上記の業務に関する担当クライアントとも連絡、報告業務(TEL及びメール対応)
※会計やコンサルティングのご経験が無い方でも出来る事から丁寧に教えていただけますので安心して働けます。
<魅力>
信義區に位置していて、MRT台北101/世貿站に近いため交通の便が良く、また展示会が頻繁に開催される世界貿易センタービルにも近いため、展示会で接触した現地企業と一歩進んだ商談を行う際にすぐに立ち寄れるオフィスとして多数の企業様から重宝されている。社員平均年齢が30代と若い社員が多く、フラットな和気藹々とした社内の雰囲気が魅力。
<会社概要>
日本本社は1947年東京に証券印刷会社として設立。2004年に東証一部上場。IR資料作成のワンストップサービスを主な事業とする実務支援サービスを展開している。台湾は、日本本社の100%子会社として2014年に設立し、日本企業のアジア進出に於ける総合サポート事業を本格的にスタートする。現地法人・支店・駐在員事務所の設立登記、VISAの取得、会計・労務代行、書類作成代行、レンタルオフィス、バーチャルオフィスなどのコンサルティング全般を行う。
<部署/組織構成>
・全社員13名(日本人1名、台湾人12名)みなさん日本語ほぼコミュニケーションレベルです。
(受付:2名、営業部スタッフ:3名、会計部:7名)
※日本人総経理は50代前半の男性、中国語堪能で、とても穏やかで理解力がある方です。
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