<<企業情報>>
当社は、ホテルや病院の券売機やレストランの注文システム・POS等の機器を販売している日系の会社です。
マレーシアやシンガポール、インドネシア、タイまで販売拠点を広げています。
今回のポジションは、KL中心部に位置するセールオフィスにて、技術チームを束ねていただく管理職を募集します。
<<業務内容>>
技術チームの責任者として、チームメンバーのマネジメントをご担当いただきます。
商材は前述のとおり発券機や注文機器、POSなどになります。基本的に日本で開発・生産されたものを仕入れますので、システムやプログラミングをマレーシア仕様に組み直したり現場に取り付けをするのがマレーシア拠点の技術チームのメイン業務となります。
プロジェクト全体の管理やチームメンバーの指導、技術的なアドバイスをメインに、チームを引っ張っていただきます。
・・・具体的には?
・各プロジェクトの進捗管理
・メンバーのマネジメント、タスク管理
・技術指導
・営業部から共有を受けたプロジェクトの遂行(受注につなげるための企画・実行・スケジュール管理)
・日本の開発本部とのやり取り(商品発注やマレーシアに仕入れたい製品の打ち合わせ等)
⇒ほとんどの製品が日本からになりますので、こちらの打ち合わせの比率は多めとなります。
・受注、開発、仕入れ、納品からメンテナンスまでの流れを管理
・必要に応じて受注先の現場へ足を運び、製品についての説明や指導を行う
・2ヵ月に1度程度の展示会に並べる商品に関する選定、打ち合わせ
・必要に応じて展示会への参加(マレーシア、フィリピン、ベトナム、シンガポール)
★本ポジションの魅力★
・オフィスは便利なKL中心部!
・少数精鋭の会社でローカル・日本人関わらず近い距離間で働けます。
・東南アジア各国への出張あり!
・本社登用のチャンスあり!
・英語を使って仕事をされたい方にピッタリ
・マレーシアでは新規事業も始まり急成長中!
|