【大手日系IT企業・経験を活かせる】 IT Operation Assistant Manager(53177)|東南アジアを中心とした日本人向けの海外求人・海外就職ならアブローダーズキャリア

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【大手日系IT企業・経験を活かせる】 IT Operation Assistant Manager(求人番号:53177)

【大手日系IT企業・経験を活かせる】 IT Operation Assistant Manager

  • シニアレベル
  • マネージャーレベル
  • ジュニアレベル
  • 語学力不問
  • 英語力が活かせる
  • 学歴不問
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 特殊技能・高度な技術が活かせる
  • 20代活躍中
  • 30代活躍中
  • 日系企業
  • 上場企業・株式公開企業
  • 現地採用社員活躍中
  • キャリアパス豊富
  • Skype1次選考
  • Skypeで内定まで
  • 急募 / 直近半年以内転職
  • 現地在住者歓迎
  • 高給 / 好条件
  • 年間休日120日以上
  • ワークライフバランス重視
  • 服装自由
仕事内容

《主な業務内容》

== プロジェクト実行 ==
・顧客対応チームと連携し、要件を把握と理解する
・納期内に設計、プログラム、機能テスト、システムテストのタスクを実行する
・シニアマネージャーやプロジェクト関係者へプロジェクトの進捗状況を報告する

== プロジェクト管理 ==
・プロジェクトの納品責任者、リスク管理、品質保証のサポート対応を行う
・顧客対応チームと連携し、プロジェクトのスケジュール設定、範囲、リソースプラン、QMS文書などの策定を行う
・要件を満たす為の優先順位をつけながら、リソースの推定と配置する
・SLA(サービス品質保証)のもとで効果的かつ効率的なサービスを提供出来るよう、チームの指導やトレーニングを実施
・適切な品質基準の策定、維持、遵守
・新規タスクの評価や統合対応を行う

== 組織管理(人材やリスク管理) ==
・日常的に小規模チームの管理及び育成、従業員のモチベーション確認を行う
・リソースの予測と管理を行い、活動実施
・業績評価指標及び財務目標の従業員への伝達業務
・チームの組織力を保ち、リスク軽減及び問題解決に対応する

== ビジネス指向 ==
・チーム内でビジネスに影響する問題の予測をし、適切な措置を取る
・プロセスを見直し、ツールの利用と開発によりプロセスの効率性を高める、また内部業務の継続的改善を実施
・IT部門の観点から、顧客対応チームや顧客に提案や提言を積極的に行い、ビジネス全体の事業拡大に貢献する
・特定の領域におけるベストプラクティスを定義し、実装する
・チーム間で技術的な関係性構築や効果的な制作を協力しながら実施
・知識的な技術により、理想的なプロジェクト結果が出るような対応を実施

== 評価指標(KPI) ==
・オペレーションの可用性、継続性、セキュリティ、およびキャパシティが合意されたSLA(サービス品質保証)を満たす対応を行う
・コスト予算に応じて、効率向上の達成をはかる
・各項目の標準レベルの認識及び適合し、内部/外部監査を実施する
・チームスキルレベルの維持、向上、パフォーマンス管理を行う
・内部の同僚、ステークホルダー、および顧客との関係構築をはかり、また顧客からはフィードバックを収集する
・リスクを認識し、問題解決に導く
・サービスの品質について、定期的なレビューを実施
・チーム全体でベストプラクティスの奨励をし、文書化にて共有する

給与 6,000 〜 10,000 (MYR) 職種 ITエンジニア(オープン系/汎用系)
勤務地 マレーシア>セランゴール州(クアラルンプール近郊) 業界 IT・WEB・ゲーム
応募資格

《募集要件》
【必須】
■四年生大学卒業社会人経験3年以上の方
- 短大・専門卒業の方は、社会人経験5~7年以上
■日常英会話レベルの英語力をお持ちの方
~選考(面接)を英語で対応可能な方
~社内でのコミュニケーションを英語で対応出来る方
■プログラミング言語(VB、C#、VBA等)の開発経験をお持ちの方
■プロジェクトリーダーの経験を3年以上お持ちの方(5人前後の小規模のチームを管理・リードした経験)
■ソフトウェア開発のライフサイクル(SDLC)に関する知識理解をされている方

英語

Communicative

その他言語

Japanese,English

福利厚生

《待遇条件》
■月給 : RM 6,000 - RM 10,000 ※ご経験による
■雇用形態:正社員
■試用期間:3か月
■業務時間:9:00 - 17:30 (月~金)
■勤務地 :バンサー(クアラルンプール)
■有給休暇:14日 / 年 (入社3か月経過後より取得可)
■病床休暇:14日 / 年
■賞与 :有(約1ヶ月分/年)
■医療保険:有(帯同の場合、家族への保険適応制度も適用可)
■駐車場手当:利用費がRM200を超える場合、RM100まで会社へクレーム可
※自家用車をお持ちの場合
■カレンダー:マレーシアのカレンダーに準じる

~マレーシア国外からお越しの方~
就労VISAサポート:有

休日・休暇

土日祝 ※マレーシアのカレンダーに準じる

就業時間

0900 〜 1730

特徴
  • 語学力不問
  • 英語力が活かせる
  • 学歴不問
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 特殊技能・高度な技術が活かせる
  • 20代活躍中
  • 30代活躍中
  • 日系企業
  • 上場企業・株式公開企業
  • 現地採用社員活躍中
  • キャリアパス豊富
  • Skype1次選考
  • Skypeで内定まで
  • 急募 / 直近半年以内転職
  • 現地在住者歓迎
  • 高給 / 好条件
  • 年間休日120日以上
  • ワークライフバランス重視
  • 服装自由
求人掲載元 Reeracoen Malaysia