東南アジアを中心とした日本人向けの海外求人・海外就職なら、ABROADERS CAREER(アブローダーズキャリア)

  • 【大手日系IT企業・経験を活かせる】 IT Operation Assistant Manager(求人番号:53177)の海外求人・就職情報は掲載を終了いたしました。

【大手日系IT企業・経験を活かせる】 IT Operation Assistant Manager(求人番号:53177)

この求人のポイント

アブローダーズキャリアが考えるマレーシア、セランゴール州(クアラルンプール近郊)、ITエンジニア(オープン系/汎用系)、IT・WEB・ゲームがマッチするあなたへの求人のポイントをご紹介します。

この求人にエントリー

仕事内容

《主な業務内容》

== プロジェクト実行 ==
・顧客対応チームと連携し、要件を把握と理解する
・納期内に設計、プログラム、機能テスト、システムテストのタスクを実行する
・シニアマネージャーやプロジェクト関係者へプロジェクトの進捗状況を報告する

== プロジェクト管理 ==
・プロジェクトの納品責任者、リスク管理、品質保証のサポート対応を行う
・顧客対応チームと連携し、プロジェクトのスケジュール設定、範囲、リソースプラン、QMS文書などの策定を行う
・要件を満たす為の優先順位をつけながら、リソースの推定と配置する
・SLA(サービス品質保証)のもとで効果的かつ効率的なサービスを提供出来るよう、チームの指導やトレーニングを実施
・適切な品質基準の策定、維持、遵守
・新規タスクの評価や統合対応を行う

== 組織管理(人材やリスク管理) ==
・日常的に小規模チームの管理及び育成、従業員のモチベーション確認を行う
・リソースの予測と管理を行い、活動実施
・業績評価指標及び財務目標の従業員への伝達業務
・チームの組織力を保ち、リスク軽減及び問題解決に対応する

== ビジネス指向 ==
・チーム内でビジネスに影響する問題の予測をし、適切な措置を取る
・プロセスを見直し、ツールの利用と開発によりプロセスの効率性を高める、また内部業務の継続的改善を実施
・IT部門の観点から、顧客対応チームや顧客に提案や提言を積極的に行い、ビジネス全体の事業拡大に貢献する
・特定の領域におけるベストプラクティスを定義し、実装する
・チーム間で技術的な関係性構築や効果的な制作を協力しながら実施
・知識的な技術により、理想的なプロジェクト結果が出るような対応を実施

== 評価指標(KPI) ==
・オペレーションの可用性、継続性、セキュリティ、およびキャパシティが合意されたSLA(サービス品質保証)を満たす対応を行う
・コスト予算に応じて、効率向上の達成をはかる
・各項目の標準レベルの認識及び適合し、内部/外部監査を実施する
・チームスキルレベルの維持、向上、パフォーマンス管理を行う
・内部の同僚、ステークホルダー、および顧客との関係構築をはかり、また顧客からはフィードバックを収集する
・リスクを認識し、問題解決に導く
・サービスの品質について、定期的なレビューを実施
・チーム全体でベストプラクティスの奨励をし、文書化にて共有する

募集要項

  • 給与

    6,000 〜 10,000 (MYR)

  • 職種

    ITエンジニア(オープン系/汎用系)

  • 勤務地

    マレーシア / セランゴール州(クアラルンプール近郊)

  • 業界

    IT・WEB・ゲーム

  • 応募資格

    《募集要件》
    【必須】
    ■四年生大学卒業社会人経験3年以上の方
    - 短大・専門卒業の方は、社会人経験5~7年以上
    ■日常英会話レベルの英語力をお持ちの方
    ~選考(面接)を英語で対応可能な方
    ~社内でのコミュニケーションを英語で対応出来る方
    ■プログラミング言語(VB、C#、VBA等)の開発経験をお持ちの方
    ■プロジェクトリーダーの経験を3年以上お持ちの方(5人前後の小規模のチームを管理・リードした経験)
    ■ソフトウェア開発のライフサイクル(SDLC)に関する知識理解をされている方

  • 英語

    Communicative

  • その他言語

    Japanese,English

  • 経験

    シニアレベル、マネージャーレベル、ジュニアレベル

  • 福利厚生

    《待遇条件》
    ■月給 : RM 6,000 - RM 10,000 ※ご経験による
    ■雇用形態:正社員
    ■試用期間:3か月
    ■業務時間:9:00 - 17:30 (月~金)
    ■勤務地 :バンサー(クアラルンプール)
    ■有給休暇:14日 / 年 (入社3か月経過後より取得可)
    ■病床休暇:14日 / 年
    ■賞与 :有(約1ヶ月分/年)
    ■医療保険:有(帯同の場合、家族への保険適応制度も適用可)
    ■駐車場手当:利用費がRM200を超える場合、RM100まで会社へクレーム可
    ※自家用車をお持ちの場合
    ■カレンダー:マレーシアのカレンダーに準じる

    ~マレーシア国外からお越しの方~
    就労VISAサポート:有

  • 休日・休暇

    土日祝 ※マレーシアのカレンダーに準じる

  • 就業時間

    0900 〜 1730

  • 求人掲載元

    Reeracoen Malaysia

  • 求人番号

    53177

特徴

応募の流れ

  • Step 01|この求人に応募(無料)

    この求人の応募フォームからお申し込みください。相談・求人紹介・サポートはすべて無料です。
    適切な求人を紹介するにあたって、ぜひ履歴書・職務経歴書・英文レジュメの添付をお願い致します。

  • Step 02|海外転職アドバイザーとの個別面談・求人ご紹介

    担当の日本人キャリアアドバイザーが、ご経歴・希望条件・入社時期などをオンラインでヒアリングさせて頂きます。
    それに合わせてご応募頂いた求人以外にもマッチする求人があれば、ご提案させていただきます。
    面談は日本語で対応可能です。

  • Step 03|書類選考・面接

    ご応募したい求人を見つけたら、書類選考→面接→内定という順番で選考を進めていきます。
    必要書類の添削や過去の情報を元にした面接対策情報をキャリアアドバイザーから共有させていただき、内定獲得まで全力でサポート致します!

  • Step 04|内定・渡航・入社

    条件提示(内定)の確認から、ビザ取得サポート、渡航準備、現地生活の立ち上げまで伴走します。
    入社後も3ヶ月間のフォローアップで安心してスタートできます。