仕事内容
マレーシア (セランゴール州(その他))で働く 財務/会計/経理/その他金融専門職、人事/総務/労務/法務、企画/事務/マーケティング/PR 販売・飲食・サービス、アパレル の求人情報
<企業情報>
当社は東南アジアを中心に、健康機器を販売している企業です。
拠点の中でマレーシアの売り上げは堅調で、今後も事業拡大を計画中の企業です。
今回、経理業務を中心に、バックオフィス全般業務を担当いただける方を1名募集いたします。英語を使える環境で、経理の知識を活かしてご就業いただけるポジションです。
▪経理業務について
会計事務所にアウトソーシングしているため、経理業務は難しいものではありませんが、P/L・B/S等の多少の知識は必要です。
下記の業務を中心に、バックオフィスにて事務や日本人マネジャーと共に進めていただきます。
当社の商品は高額なものになるため扱う額も大きく、責任感とやりがいを感じられる仕事です。
<業務内容>
・顧客からの入金確認(社内イントラネット上システム入力、エクセルデータ管理)
・各取引先への支払い(パソコン上での入金・納品入力)
・小口現金管理
・システム納品入力
・日本の経理部門とのやりとり(日本語)
・マネジャー(日本人)の業務サポート、レポート提出等
・その他一般事務(在庫の管理など)
・請求書の確認等、ローカル社員と共に行っていただきます
・他拠点でのトレーニング(現状予定の出張先:ブルネイ、インドネシア)
※出張の頻度は時期によって頻度は変わりますが短期です
<ここが魅力>
・トップマネジメントの側近で働けるため、経営に近いやりがいのあるポジションです
経験