仕事内容
SAPおよび業務アプリケーションの運用保守サービス(AMS)におけるサービスデリバリーマネージャー(SDM)として、国内外のクライアントに対する運用サポートのマネジメント全般をお任せします。
【具体的な業務内容】
- AMSシニアマネージャーへのレポート
- クライアントとの関係構築および案件マネジメント
- SAPの機能担当、開発、テクニカルチームとの連携
- オペレーションマネージャーと連携したリソース計画・業務スケジュール調整
- サポートチームとクライアントの橋渡し(課題管理、納期調整など)
- チケットの割り当てと対応状況の把握
- SAP/ソフトウェアベンダーとの不具合対応・アップデート調整
- SLAやKPIに基づくサービス改善提案
- 新規顧客の受け入れ・オンボーディング実施
- サービスの品質レビュー・レポート作成
- 契約更新フォローや顧客維持施策の提案
- 週次のタイムシート提出、ISMS(情報セキュリティ管理体制)準拠対応