仕事内容
同社は日系物流大手企業です。長年培った陸・空・海全ての分野での経験と技術を駆使し、世界中の物流を支えています。
【業務内容】
・マレーシアを発着する商品・貨物の輸出入をされているメーカー・商社などに対して当社の物流サービスの営業活動をする
・市場の動向を特定し、分析する。
・多様な市場に適応させるため、既存のサービスを調整・進化させる戦略を策定する。
・既存のビジネスアカウントを管理し、売上を増進させる。
・年間の売上と収益の成長目標を達成する。
・セールスレポートを作成し、新規の見込み客(リード)を特定し、見込み客を追求する。
・カスタマーサービス部門とオペレーション部門と密接に連携し、出荷(輸送)関連の問題を解決する。
・会社の支払条件に従って未払いの代金が確実に支払われるよう、顧客へのフォローアップを行う。
・直属の上司からのその他の随時割り当てられる業務を遂行する。