~海外キャリアは、海外旅行レベルの英語から。「海外旅行レベルの英会話力だけど、英語を使う仕事がしたい」~
現地メンバーへのマネジメント業務とクライアント対応や改善提案などをお任せします。
営業担当がクライアントと契約したBPO業務を、実際に運営するための要となる重要な存在です。
※BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)とは、自社の業務プロセスの一部を継続的に外部の専門的な企業に委託することです。
【具体的な仕事内容】
■現地メンバーのマネジメント業務
オペレーターである現地メンバーのマネジメントを行ないます。チームメンバーは20~30名で、担当する業務によってメンバー配分も決めていきます。データの入力、ウェブサイトの更新、採用業務関連のメール送信といったアウトソーシング業務など、クライアントから求められているクオリティを示し、目的達成まで導いてください。コミュニケ―ションは英語で行ないますが、最初は旅行でコミュニケーションが取れるぐらいの簡単な英語でOK。
■クライアントとの対応業務
BPOセンターとしての窓口業務、お客様からのメール・電話対応、プロジェクトの変更対応などです。クライアントとは基本的には営業が対応しますが、実務レベルの内容はマネージャーであるあなたが直接対応します。日系企業がメインとなるため、難しい英語は必要ありませんが、お客様のファーストコンタクト・会社の顔となる部分ですので、あなたの対応がお客様の満足度に直結します。
◆生活について
勤務地は世界的に有名なリゾート地・セブ島。各国の外資系企業があり、日常生活で英語にふれることができます。月の家賃も2万円程度で家具家電付きの「ワンルーム」に住めるなど物価も安く生活もしやすい環境。また、休日には海や山へいき、現地のレジャーを存分に楽しめます。セブ島での生活を楽しみながら、ビジネス英語力やマネジメント力、クライアントに対する提案力といったキャリアが積める仕事。海外でのキャリア始めませんか?
◆教育・研修について
まだまだ当社も若い会社である為、大企業のように体系的な教育・研修制度が整っていないという課題は事実です。
しかし当社では、これまでのセブ現地での事業運営経験のノウハウを将来入社する社員に共有できるよう現在仕組み化を進めております。
また、当社では事業そして自分自身において「スピード」感のある成長を大切にしております。誰かに教えてもらうだけではなく、正解のない問題に対して、自分の頭で考え失敗を恐れずにチャレンジすることも成長に大きく貢献すると考えています。
|