【主な業務内容】
今回募集をしておりますポジションは、品質目標と目的の達成を確認を担う大切なポジションです。
品質管理チームだけではなく、他の部門の品質基準を守り、全体をサポートして頂きます。
・各従業員のパフォーマンスを評価
・トップマネジメントからの指示を共有
・他の部門のフィードバックを受け取り、連携
・タスクと達成状況を定期的にレビュー
・他の部門の懸念に対応(必要なときに)
・品質管理結果をトップマネジメントに報告
・レポートと部門のリクエストを承認
・部門の計画とスケジュールを立案
・製品の欠陥に関するサンプルを承認
・プロセス標準(Seiren → OPD → Seikei → QC)の承認
・PH月次品質レポートの作成と提出を担当
・定期的なチェックと報告
・継続的改善のためのトレーニング提案
・顧客志向を組織全体で促進
・品質管理システムの維持と変更のサポート
・製品要件の適合と品質問題の対応
【会社説明と採用背景】
1993年にフィリピンに工場設立。その後、ゴムとプラスチックを専門としてフィリピン国内国外のお客様のモノづくりを支えて参りました。主に自動車に使用されるゴムや焼付け部品、シールやパッキン、各種ブーツ、チューブ類、樹脂製品などを企画開発しています。自動車メーカーと共同開発を行っているため、自社で設計から試作、評価、生産までを手掛けるノウハウをもっていることも強みです。より品質の向上のために品質管理部門の強化を計画しており、今回ご経験のある方の募集をしております。
【教育体制】
始めは通訳も兼ねて、様々な部署・現場を経験していただき、全体を把握頂いたのち、部署に配属となります。
経験やポテンシャルにより兼務の可能性もあります。
基本的には、ご経験を生かして、ローカルスタッフの指導、教育、マネジメントをしていただきます。
会社の雰囲気はとても明るく、かなりフレンドリーな環境ですので、初めての海外勤務でも安心してお仕事をしていただけます。
|