仕事内容
職務内容
フィリピンの生産拠点にて、品質保証部門のマネジメントおよび実務をお任せします。
<入社後の主な業務>
1. 自動車部品の品質保証(主:電子製品)および関連チームのマネジメント
2. 顧客、グループ会社対応(日本語、英語)
<業務詳細>
・電子部品のサプライヤに対する品質保証(仕入先指導業務)
・フィリピンローカルスタッフ(半数は経験1~2年)に指導、チーム全体のレベルを引き上げ
・車載顧客対応
・社内・グループ内との意見調整
・サプライヤへの要求・調整(ハードネゴシエーション含む)
・車載のゼロ・ディフェクト達成に向けて、不具合選別・根本対策の依頼、サプライヤ起因の不具合の費用回収