仕事内容
サービスアパートメントのホテル経営会社において、クライアントサイドに立ったマネジメント業務全般。
※開店準備からの参画となります。
■オーナー権限業務の実行およびオペレーター委託業務の管理(後述記載)
■ホテル経営会社の収益管理(KPI評価/週・月次管理/予実管理)と本社への報告
■日系法人向けのセールス&マーケティング
(マーケット調査、戦略立案、現地日系企業・不動産会社とのリレーション)
■日系ニーズを捉えた商品企画と運営・サービス改善の実施
■グループ海外子会社としてのガバナンス対応(法令順守、反社対応、府営防止等)
★オーナー権限業務
①開業前予算、スケジュールの承認
②下記委託業務の購入・委託先の決定(マネージャー選定より有利な場合)
③権限付与した人員の物件へのアクセス
④年次予算の承認、月次決算情報の受領
⑤予算計上済または重要性高い支払(人件費・緊急対応費等)以外で60万THBの支払いの事前承認
⑥予算外のCAPEX・緊急修繕の承認(金額基準なし)
⑦独立監査法人の選任・会計監査の実施(オーナー費用)
⑧General Manager、会計管理役員、駐在条件での人員の雇用承認等
★オペレーター委託業務
①人事関連。例えば従業員の雇用、管理、解雇の監督
②家具什器備品の購入、メンテナンスの管理、改修・CAPEXの監督
③購入先の選定、飲食・運営関連資材の購入
④予算作成・経理業務
⑤広告宣伝活動(本ブランドのグローバル計画に従う)
⑥法務関連の監督、運営に関するその他専門家の利用等