仕事内容
【企業概要】
弊社は自社商品・サービスを通じて「社会の役に立つ」ことを目標としている大手総合メーカーです。
マレーシア拠点では主に日本向けの商品を生産しており、日本基準による高品質で安全な家具を生産しております。
この度、品質管理・品質保証のPDCAサイクルの活性化による、更なる品質のレベルアップを担っていただく、品質管理人材を新たに募集いたします。
【主な業務内容】
- 日本本社の品質保証部とのやりとり及び書類の作成・提出(クレーム報告書、変化点管理報告書等)
- 品質データの入力・管理・分析、製造部やサプライヤーへの品質管理及び指導等、品質業務全般のサポート
- 社内の月次品質管理会議の運営サポート及び議題内容の確認
- クレームの現象・根本原因の把握及び恒久対策の監視・測定
- クレームの顧客対応(月に数回程度)