仕事内容
フィリピン (セブ)エリアで働く おすすめの転職ガイド
歴史の長い日系機械工具商社にて、既存日系企業顧客中心に窓口担当活動になります。
<業務内容>
顧客訪問(会社から車で約1時間前後の顧客企業を中心にエリア別でスケジュールを決め各顧客にアポを取り訪問していただきます。)
・訪問した際に顧客の状況確認及び商品の提案、需要の吸い上げ。
・見積作成(Excel使用)
・営業業務として在庫、納期確認
・ローカルのアシスタントへの指示出し・業務依頼
・その他顧客から依頼された業務の遂行
・日本人マネージャーから依頼された業務の遂行
・週報、月報、四半期報告書等の社内報告書関連の作成、提出
・販売分析資料の作成及び各商材の販売数、売り上げ、粗利の分析
・特殊品の依頼を受けた際に仕入れ先への見積、仕様確認依頼
※通常は日本本社から配送される既存品をフィリピン国内に在庫して販売するケースが多いです。
<仕事の魅力>
・BtoBでの営業経験者はもちろんですが、未経験でも挑戦可能です。
安定した日系企業で営業のスキルアップが見込めます。
・社内でのコミュニケーションや、日常生活で英語の使用が必須になるので英語力の向上に繋がります。
・長期(3年以上)在籍且つ個人成績次第で駐在員登用の可能性あり!!
経験