【同社について】
2008年の創業より築き上げてきた経済情報基盤を活用して、経営のスピードを上げる情報プラットフォームの企画・開発・運営・提供しています。
【本ポジションについて】
在東南アジア日系顧客向け営業ポジションです。主にタイとベトナムを中心に新規顧客の獲得に貢献し、将来的には他の東南アジア諸国やインド市場も担当することを想定しています。
立ち上げ期はJapan Deskチームリーダーと共に新規顧客開拓に従事していただきながら、将来的に Japan Desk のヘッドを担っていただくリーダー候補ポジションです。
Japan Desk ヘッドは、日系アカウント全体の売上の最大化に責任を持ちますが、ター ゲット市場を特定し、その市場に対応する付加価値を定義(コンテンツを定義)し、獲得戦略を描き、実行し結果に繋げられることが不可欠です。まずは営業として新規獲得を牽引できることが Japan Desk ヘッドの最短の道となります。
【業務内容】
・経済情報プラットフォームの新規導入営業(主にタイ・ベトナムの製造業・商社など日系企業が対象)
・機械、化学、自動車、半導体など、東南アジアの主要産業を対象としたリードの特定・開拓
・経営層および事業開発責任者等との対話を通じたニーズの深掘り・提案機会の創出
・顧客の事業成長戦略を自社サービスによる情報リサーチ要件に変換し、ソリューション提案
・オンラインまたは対面によるデモセッションの企画・実施・クロージング
・パイプライン管理および月次・四半期目標に向けた商談進行
・顧客獲得に向けたCS/コンテンツ/営業オペレーション等の関連部署との連携
・四半期に1度程度、ハノイ・ホーチミンなどへの短期出張あり
・その他不随業務
【期待する役割】
・自社サービスの付加価値を一早く把握し、機械、化学、自動車、半導体など東南アジアの幅広い産業における見込み顧客を見極めることができる
・現地の経営層および事業戦略立案、営業企画、新規事業開発に従事する方々が描く事業成長の道筋を聞き出し、理解できる
・見込み客の描く事業成長の道筋をリサーチ要件に転換し、自社サービスを提案することができる
・見込み顧客に対し積極的にアプローチし(アウトバウンド)、デモセッション(オンラインまたは対面)を企画・主導し、顧客中心のアプローチで効果的にセールスをクロージングすることができる
・自身の月次および四半期目標の達成に向けて、パイプライン数の管理や見込み客とのクロージングタイミングの調整をすることができる
・四半期に一度の頻度で2週間ほどハノイ、ホーチミンに出張できる
・CS、コンテンツチーム、セールスオペレーションなどの関連部門と適切に連携し、新規顧客獲得上の課題解決をリードできる
・上記をもって、グレード毎に期待されている契約目標を達成できる
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