仕事内容
ベトナム (ホーチミン)でキャリアアップ!財務/会計/経理/その他金融専門職 建築・不動産 の転職求人
【求人概要】
日系不動産における経理マネージャーとして、会計部門全体の運営管理を担い、親会社への財務・管理レポートを期限内に提出するとともに、会計・税務・監査・ガバナンスの各種規制を遵守し、社長の補佐業務(会計・財務・税務・資料作成・出張/イベント対応・言語サポートなど)を行い、さらに日系テナントへの対応や顧客サポートも担当します。
【業務内容】
A. 会計・税務・監査(Accounting, Tax & Audit)
- 会計取引、伝票、現金支払い、銀行振込、入金などをレビューする。
- 毎週の会計ミーティングに参加し、進捗や計画を共有する。
- 月次・四半期の財務諸表を確認し、予算との比較を行い、GD/親会社へ報告する。
- 給与計算、VAT・CIT・PIT の申告および納付内容を確認する。
- 年次予算、設備投資計画、テナント動向、減価償却スケジュールなどを作成し、必要に応じて年中に修正する。
- 決算および監査対応のため、監査法人や会計コンサル(CA)と連携する。
- 親会社・銀行との配当送金手続きを実行する。
- 会計スタッフの評価を行い、昇給提案を行う。
- 税務調査に対応し、CA と協力しながら GD/親会社へ報告する。
B. 日系テナント対応(Japanese Tenant Support)
- 日系テナントの新規獲得、交渉、契約更新について GD を補佐する。
- 入居手続きのサポートおよび、関連部門と連携したテナントからの要望対応を行う。
C. その他(Others)
- マネジメントミーティングに参加し、議事録を作成する。
- 当局および外部向けの臨時レポートを作成する。
- 親会社向けに日本語/英語で各種レポート・資料を作成する。
- 出張・イベントの調整や言語サポートを行う。
- コーポレートガバナンスやリスク管理の取り組みを支援する。
- GD または親会社から割り当てられたその他の業務を遂行する。
【会社/求人の魅力
- グローバルな経験が積める
- リーダーシップポジションで会計部門全体および財務オペレーションを管理できる。
- 財務・ガバナンス・テナントリレーションなど幅広い領域に関与できる
経験
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