仕事内容
当社はグローバル、55か国にある世界最大の経営コンサルティングファームで、フィリピンではセブ、イロコス、マニラの3拠点を構えております。現在、フィリピン拠点急成長によって、人員の大幅増員をしております。
グローバルに働いてキャリアを積みたい方、外資系企業で働きたい方、ITを極めたい方には超オススメ求人です!★
<仕事内容>
大手企業の社員からITに関する問い合わせに回答したり、システム障害等が発生した際の障害情報発信など、IT利用者とIT技術者との間に立つ役割。
問合せを待つだけではなく「問合せが何故発生するのか」を突き止めて、総問合せ件数を減らすなどの対応も期待される。
チームリーダーは、メンバーのシフトを組んだり、メンバーの仕事へのエンゲージメントや満足度を高めたり、チームのサービス品質に責任を負い、クライアントに質の高いサービスを提供するためにチームを導くことが求められる。
●企業のIT利用者からの問い合わせへの回答とインシデント起票。技術チームの利用者間のコミュニケーションブリッジ。
●遠隔操作によるPC等の障害復旧や操作案内。
●大規模障害やシステムメンテナンス時の情報発信。
●インシデントクローズまでのトラッキング、など。
以下その他不随する業務
●システム系マニュアルの英訳
●障害対応履歴の翻訳
●業務改善提案、自動化支援など