仕事内容
フィリピン (セブ)で働く おすすめの求人情報
この企業は日本で創業し、国内外で幅広くITサービスを展開してきました。フィリピンには2011年にマカティ市に支社を設立、2012年にはセブ島にも事業を拡大。現地オフィスでは、最先端技術を活用したソフトウェア開発に取り組み、セブのトップ大学や現地企業との協力によりグローバル戦略を推進しています。成長中の市場で、国際的なプロジェクトに参加できる環境です。
セブ島に拠点を置く日系IT企業では、Web・モバイル・クラウドアプリケーション開発を担当するブリッジSEを募集しています。日本本社との連携のもと、海外開発チームと日本のクライアントをつなぐ重要な役割を担います。
【主な業務】
<クライアント>
・要件定義(クライアントとの打ち合わせ)
・実装方法・開発スケジュールの提案(メンバーと相談の上実施)
・クライアントへの実装方法の提案および調整の上、承認取得(メンバーと協力して提案書作成含む)
・クライアントへの報告および調整業務
*期的(Weekly等)、不定期での進捗、課題報告および、クライアントとのコミュニケーション(報告書作成含む)
<メンバー(2~3名を担当)>
・要件の伝達(日本語→英語 ドキュメントおよび会話)
・開発マネージャーとのコミュニケーション(プロジェクト概要の説明及び開発リソースの割り当て)
・要件に伴う実装方法の協議及び評価(メンバーと)
・開発スケジュールや工数の協議及び評価(メンバー及びマネージャー)
・提案した内容に基づくプロジェクトマネジメント(メンバー)
‐スケジュール、工数、品質の担保
・テスト方法の協議及び評価
・プロジェクト推進中の課題管理
‐ クライアントとの調整やコミュニケーションおける課題は、即座に日本人マネージャーへ報告する
‐ 技術的に解決できない、時間を要する問題が発生した場合は、即座に弊社マネージャー及び有識者に相談する
‐ 従業員の素養や、職務態度に起因する労務的な問題は弊社マネージャーへ報告する
・メンバーの業務評価支援(弊社マネージャーとの協議)
・マネージャー候補生の育成支援(弊社マネージャーとの協議)
経験
おすすめポイント1
おすすめポイント2
おすすめポイント3