仕事内容
タイ (バンコク)で働く 接客/カスタマーサービス/飲食/コールセンター メーカー(電気・電子)、商社 の求人情報
【同社について】
本社は東証一部上場のエレクトロニクス商社です。
日本国内、海外を合わせて63拠点を展開しグローバルに展開をしている大手企業です。
主な事業としては、電気材料・電子部品・自動車・製造設備・ロボットの提供及びシステム開発サポート等幅広い分野で
世界各国の顧客にサービスを提供しています。この度タイ拠点の事業拡大のため、
チェンマイオフィスにて勤務いただける方を募集中です!
【働く環境】
タイ国内にはバンコク・シラチャ・チェンマイの3か所にオフィスを構えており、
チェンマイのオフィスで勤務頂きます。
顧客訪問の際はドライバー付きの社用車が提供されるため、安心して移動いただけます。
【担当顧客情報】
既存顧客が8割から9割
業界は日系のデジタルカメラ、コピー機、電子部品、スマートフォン、家電関連、自動車関連の製造業等
【業務内容】
主に既存顧客のフォロー及びサプライヤーとの連携等をご担当頂きます。
顧客先への訪問も行っていただきます。
- 既存顧客のフォロー
- 仕入れ先とクライアントの間に入り、受注管理、納期調整や生産調整
- 見積り等書類の作成
- 新規仕入先の開拓と既存仕入れ先対応(国内外含む)
- 顧客及び仕入先との調整業務(価格交渉、品質対応、納期管理等)
- 顧客へ新商材や改善案の提案
- 在庫や予算管理
- ローカルの営業スタッフやアシスタント、日本本社、海外拠点との連携
- 将来的に新規顧客開拓
- 上長への報告、日本本社への月例、予実分析レポートの作成等
【おすすめポイント】
- 日本本社は東証一部上場!
- 高水準の賞与!
- 日本からの応募可能!
経験