仕事内容
顧客および海外代理店とのやり取りを通じて、スムーズで最適な貨物輸送をサポートします。
■ 顧客対応・サポート
・新規・既存顧客からの問い合わせ対応(電話・メール・チャット)
・顧客からの輸送依頼受付および対応
・見積書、請求書、納品書の作成および送付
・運送中の貨物状況の追跡および報告
■ 輸送管理業務
・航空貨物輸送に関するNACCS等を使用したオペレーションの進行管理
・航空会社および代理店との調整、予約、手配
・貨物の到着および配達に関するスケジュール管理
■ 問題解決
・輸送中に発生するトラブルの対応・解決
・遅延・破損・誤配送などのクレーム処理
・顧客への補償や代替案の提案
・データ管理・分析
・顧客および案件データの管理・更新(Kintone使用)
・顧客満足度のフィードバック収集および分析
・レポート作成およびサービス改善提案
■ 社内連携
・営業チーム、オペレーションチームとの連携(社内チャット使用)
・定例会議への参加および報告(Meetやメタオフィス使用)