東南アジアを中心とした日本人向けの海外求人・海外就職なら、ABROADERS CAREER(アブローダーズキャリア)

【業務委託契約】【航空輸送カスタマーサービス】日系物流会社(フルリモート)(求人番号:71462)

この求人のポイント

アブローダーズキャリアが考えるタイ、バンコク、接客/カスタマーサービス/飲食/コールセンター、その他がマッチするあなたへの求人のポイントをご紹介します。

この求人にエントリー
  • フルリモートでの業務委託契約
  • 物流業界での実務経験を活かせる
  • 英語でのビジネスメール対応が可能

仕事内容

顧客および海外代理店とのやり取りを通じて、スムーズで最適な貨物輸送をサポートします。

■ 顧客対応・サポート
・新規・既存顧客からの問い合わせ対応(電話・メール・チャット)
・顧客からの輸送依頼受付および対応
・見積書、請求書、納品書の作成および送付
・運送中の貨物状況の追跡および報告

■ 輸送管理業務
・航空貨物輸送に関するNACCS等を使用したオペレーションの進行管理
・航空会社および代理店との調整、予約、手配
・貨物の到着および配達に関するスケジュール管理

■ 問題解決
・輸送中に発生するトラブルの対応・解決
・遅延・破損・誤配送などのクレーム処理
・顧客への補償や代替案の提案
・データ管理・分析
・顧客および案件データの管理・更新(Kintone使用)
・顧客満足度のフィードバック収集および分析
・レポート作成およびサービス改善提案

■ 社内連携
・営業チーム、オペレーションチームとの連携(社内チャット使用)
・定例会議への参加および報告(Meetやメタオフィス使用)

募集要項

  • 給与

    51,600 〜 68,900 (THB)

  • 職種

    接客/カスタマーサービス/飲食/コールセンター

  • 勤務地

    タイ / バンコク

  • 業界

    その他

  • 応募資格

    必須条件:
    ■ 経験 / スキル
    ・荷主側の物流担当者もしくはフォワーダー業界での実務経験(2年以上)
    ・英語でのビジネスメール対応が可能(TOEIC 700点以上が望ましい)
    ・英語での電話対応が可能(英語での会議、商談はなし)
    ・Excel、Google Workspaceの基本操作スキル
    ・航空貨物業界の知識(IATA規則、インコタームズなど)

    ■ リモート勤務における環境要件
     - 業務に支障がない静かな個室
     - 高速インターネット環境
     - 外付けモニターおよびIP電話機(有線LAN接続必須)を設置可能なスペース
     - PC

    ■ 業務委託契約における要件
     - 合法で現地に居住できるビザを保有していること
     - 個人事業主として自身で居住国で適切な収入に対する税務申告ができること

    歓迎条件:
    ・KintoneのCRMツールの使用経験
    ・トラブル対応における迅速な判断力およびコミュニケーション力
    ・貨物輸送における温度管理輸送および危険物取扱いの知識
    ・複数の業務を効率よく処理するマルチタスク能力

    求める人物像:
    ・顧客の立場に立って物事を考えられる方
    ・常に改善を意識し、積極的に提案できる方
    ・チームプレイヤーであり、周囲と協力して業務を進められる方
    ・「時間」の価値を理解し、迅速な対応を心がける方
    ・明るく前向きな姿勢で新しい業務に挑戦できる方

  • 英語

    Level 3 - Business Level

  • その他言語

    English

  • 経験

    未経験OK、ジュニアレベル、シニアレベル、新卒採用OK

  • 福利厚生

    ・特別ボーナス有り(年1回 業績により支給 / 実績1-4か月)
    ・給与の通貨は選択可(月収1,500 - 2,000USDを想定)

  • 休日・休暇

    ・週末、祝日を含む週5日間(シフト制)
     - 勤務時間 11:00-20:00 / 13:00-22:00(日本時間)
    ・年間休日120日
    ・10日以上の連続休日(年2回)

  • 就業時間

    シフト 〜 シフト

  • 求人掲載元

    Reeracoen Thailand

  • 求人番号

    71462

特徴

応募の流れ

  • Step 01|この求人に応募(無料)

    この求人の応募フォームからお申し込みください。相談・求人紹介・サポートはすべて無料です。
    適切な求人を紹介するにあたって、ぜひ履歴書・職務経歴書・英文レジュメの添付をお願い致します。

  • Step 02|海外転職アドバイザーとの個別面談・求人ご紹介

    担当の日本人キャリアアドバイザーが、ご経歴・希望条件・入社時期などをオンラインでヒアリングさせて頂きます。
    それに合わせてご応募頂いた求人以外にもマッチする求人があれば、ご提案させていただきます。
    面談は日本語で対応可能です。

  • Step 03|書類選考・面接

    ご応募したい求人を見つけたら、書類選考→面接→内定という順番で選考を進めていきます。
    必要書類の添削や過去の情報を元にした面接対策情報をキャリアアドバイザーから共有させていただき、内定獲得まで全力でサポート致します!

  • Step 04|内定・渡航・入社

    条件提示(内定)の確認から、ビザ取得サポート、渡航準備、現地生活の立ち上げまで伴走します。
    入社後も3ヶ月間のフォローアップで安心してスタートできます。

キャリアアドバイザーおすすめのポイント

  • キャリアアドバイザー

    • おすすめポイント1

      この求人はフルリモートでの業務が可能なため、自宅や好きな場所で働くことができます。また、業務委託契約となっているため、自分のペースで仕事を進めることが可能です。これにより、ワークライフバランスを保ちながら働くことができます。

    • おすすめポイント2

      物流業界での実務経験がある方にとっては、その経験を活かす絶好の機会です。物流に関する知識やスキルを活かし、顧客や海外代理店とのやり取りを通じて、スムーズで最適な貨物輸送をサポートすることが求められます。これにより、自身の経験を活かしながらスキルをさらに磨くことができます。

    • おすすめポイント3

      この職種では、英語でのビジネスメール対応が可能な方が求められています。そのため、英語力を活かすことができます。また、英語での電話対応も可能であれば、より幅広い業務を担当することが可能となります。これにより、英語力を活かしながら、国際的な環境で働く経験を積むことができます。

この求人にエントリーする
この求人にエントリーする