仕事内容
【 会社概要 】
弊社はCayman諸島金融監督局の認可を受けた国際的な保険会社です。
投資関連保険商品およびファーストクラスの顧客サービスの提供を専門としており、国際的な保険市場におけるリーダー的地位を獲得しております。
約30名いる従業員は多国籍で、顧客からの問い合わせも多言語です。
ただし、社内コミュニケーションや社内資料、上司への報告は全て英語で行われます。
【 業務内容 】
日本人クライアントをご担当いただき、社内のフローに合わせて文書の確認・管理作業を行っていただきます。
クライアントとの会話やコミュニケーションは日本語となりますが、社内へのレポーティングやクライアントから受理した文書の英語翻訳作業などにおいて、英語を使います。英語から日本語、日本語から英語への翻訳作業が日常的に発生するためビジネスレベルのライティング・リーディング力も求められます。
基本的には社内で確立された手順に従って業務を遂行いただきます。
- 新規プランの申し込み手続き対応、会社のソフトウェアツールでアカウントを作成
- 会社のガイドラインとアンチマネーロンダリング(AML)要件に従ってリスクの確認
- 必要なすべての顧客情報(KYC)および顧客デューデリジェンス(CDD)処理
- 会社のガイドラインと規則に従ってのリスク評価
- 情報を調査し、アラート発生時には関係者にタイムリーにエスカレーション実行
- 必要に応じて、規制コンプライアンス・オフィサーと連絡を取り、アドバイスを要請する
- 申請/リクエストの進捗状況について顧客へのフォローアップ
- 変更依頼の処理など基礎的な書類作業
- 顧客からの一般的な問い合わせに対し、電話や書面を通じての対応
- 上司やマネージャーから定期的に割り当てられるアドホック業務