<会社情報>
同社は製造業向けの独立系コンサルティング会社です。
海外ではアセアン(タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナム)、中国などアジアを中心にものづくりコンサルティング支援を行っています。また、インドや南米など対象エリアは漸次拡大を計画しています。
生産部門を始めとして、 開発・設計、調達・購買、物流・販売に至るまで、ものづくり現場の各プロセスにおける課題解決に最適なソリューションを提供しています。
例えば海外工場の新規立ち上げ、工場収益の確保、ローカル人材の戦力化など、あらゆる課題に対して、我々独自の発想でソリューションを提案しています。
<おすすめポイント>
** 製造業での経験を存分に発揮できます!! **
「現場が変わらないと経営は変わらない。経営を変えるために現場を変える」が、同社のコンサルティングスタンスです。
何よりも現場を重視し、課題把握、チーム形成、改善指導を通じ生産性向上、コスト適正化をはじめとした経営課題の解決へ導きます。
<職務内容>
ものづくりの現場はさまざまな課題を抱えています。生産性の向上、品質管理、コストダウン、納期の短縮、
現場を支える人材の育成など製造現場での課題解決のニーズは年々高まっています。
現場の悩みに向き合い身近で実行可能な処方箋を出す。
いわば現場の持つ潜在的な力を引き出すのがコンサルタントの役割です。
コンサルティングのノウハウは入社後、指導いたします。現場一筋で指導経験のない方の応募も歓迎いたします。
豊富な現場経験を持つあなたの現場力で悩めるものづくりの現場を飛躍させてください。
具体的には、
■診断
セミナー内容に興味をお持ち頂いた経営者の方々に対し、まずは各製造現場の診断を実施します。
工場や業務フローなどを見せていただき、課題、対応策を洗い出します。改善ポイントに見合ったプランを立案し、
経営成果を定量・定性の両面でまとめ、企画提案書を作成します。
■提案報告、受注活動
現場の診断結果、立案した改善プラン、成果予測等を含めて、クライアントに提案報告します。
クライアントが最大限の効果が得られるよう緻密に計画を練り、受注に結び付けます。
提案のベースとなるスキームはありますのでクライアントに合わせてカスタマイズし提案します。
■指導スタート
クライアントの自立と自律を促すため、訪問は月1~3回程度で、指導は集中的に行ないます。
したがってクライアントとの関係づくり強化が重要です。担当クライアント数は一人5~7社程度、1案件1年以上を要します。
<採用背景>
事業拡大のための増員募集です。
<組織構成>
従業員数: 10名 (ナショナルスタッフ3名)
コンサルタント職: 4名
営業職: 2名
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