仕事内容
★お仕事概要
-QAチームのマネジメント並びに品質保証工程の改善や教育などを行っていただきます。
★QAマネジメント
-テスト活動(戦略・分析・計画・実行)における仕組みの構築
-品質向上に向けた各種テストマネジメントツールの導入・運用
→テストマネジメントツール、イシュー・トラッキングシステムなど
-テストプロセスの継続的なモニタリング、コントロールおよび改善
-テスト戦略・分析・計画などのテスト活動立案
-テスト自動化の導入(現在、一部を自動化を目指しております)
-品質保証スキル向上のための勉強会企画・開催、外部研修の提案
★チームマネジメントと教育関連
-テストエンジニアのテスト業務(戦略・分析、計画・実行)各工程のレビュー・支援
-チームメンバーの業務管理
-チームメンバーのスキルアップを目的とした育成(教育・指導)
-採用のサポートや面接参加など