仕事内容
【求人概要】
当社はハノイを本社とし、ホーチミンにも幅を広げ活動しており、お客様は日系企業がほぼ100%です。
とくにホーチミンにて日系新規進出企業が増加傾向にあるため、即戦力を採用し事業拡大を図っています。
ベトナム国内の会計実務は社内のベトナム人専門家が行うため、主に顧客対応・提案を担当していただきます。
【職務内容】
・ベトナム国内の日系企業向けの自社サービス提供
・会計税務サービス、M&A、デューデリジェンス、国際税務アドバイスサービス、
現地法人設立・運営にかかる各種支援・アウトソーシングサービスなどの提供
及びそのための相談・カウンセリング対応
・サービス関連のリサーチ業務
■提供サービス事例
・グローバル BPO
・支払業務代行
・連結決算サポート
・駐在員の個人所得税
・フィージビリティスタディ・事業計画作成支援
・法人設立
・デューデリジェンス
・バリュエーション
・法律解釈をめぐる税務当局との対応
・移転価格対応及び税務調査対応
【会社の魅力】
・駐在切り替え登用あり。現地採用の人でもやる気があればなんでもやらせてくれる環境です。
・毎月本社社長が各拠点をまわるくらい社長との距離も近く声をあげやすい組織です。
・比較的若い世代が活躍しており元気で明るい印象のあるオフィスです。※20~30 代が活躍中
・残業もなく効率よく働いてくれる分にはまったく問題ない、外資的な要素のある会社です。