仕事内容
【基本情報】
同社は、日本最大級の総合プロパティマネジメント会社が設立したプロパティマネジメント分野の専門コンサルティング会社です。インドネシアにおいてもグループの建物をはじめ、オフィスビルやレジデンスなど、様々な種類や規模の建物・施設の運営管理を行っています。
【お仕事内容】
人事・総務・経理部門のサポート(実務は現地スタッフの方に行っていただき、最終チェック等をお任せいたします!)
・ローカルスタッフが日常行っている経理処理フローの確認。
・売上請求書チェック、伝票処理、科目処理の適否のダブルチェック。
・支払い請求書チェック、伝票処理、科目処理の適否のダブルチェック。
・新会計システム立ち上げに伴う、通常稼働への入力作業及び教育。
・新会計システム立ち上げに伴う、システム会社との打ち合わせ。
・経理処理関係マニュアルチェック、作成。
・月次決算内容チェック。
・年次決算内容チェック。
・年次監査処理対応。
・日本本社との連携。
・人事システムと会計システムの連携強化。
・総務社内稟議、物品購入、支払い手続きと会計システムの連携強化。
・その他総務人事関係事務一般補助