仕事内容
大手日系人材コンサルティング企業にて顧客開拓営業を行っていただき、
ゆくゆくはコンサルティングとしてのキャリア形成をしていって頂きます!
【仕事概要】
当社でコンサルタントを目指すキャリアパスは、営業職からスタートして頂きます。
営業活動を通じて多様な業界・業種・組織のことを学び、数多くの課題解決の提案を行うことが、
活躍するコンサルタントになるための下地づくりになります。
顧客は日系企業がメインとなります。業界は様々です。
【仕事内容】
▶お客さまの開拓・ヒアリング
お客さまの業種業界は問いません。テレアポを中心に営業が開拓活動を行い、お客様が感じている課題やありたい姿をヒアリングします。時には課題整理を手伝いながら、課題の本質を明確にします。
営業活動はテレアポの他にSNSなども含めたマーケティングや既存チャネルへのWebinerによるインバウンドマーケティングも行っています。
▶企画作成
ヒアリングした内容を踏まえて、チームのメンバーと相談したり報収集をしながら、お客さまが目指す姿に導くプランを作成します。
組織開発における心理学をベースにしたコンテンツをお客さまごとにカスタマイズ、提案していきます。
▶提案
時には営業の先輩やコンサルタントと共に、お客さま先で提案をします。
商品が目に見えないものなので、ロジカルな説明力はもちろん、お客さまからの信頼を得られるよう、日ごろから適切な対応をすることが必要です。
【ポジションの魅力】
・新規法人立ち上げのため会社とともに成長ができる!
・すでに日本にて歴史があり、台湾の立ち上げメンバーの一人として裁量権を持って仕事ができる!