仕事内容
ベトナム (ハノイ)で働く おすすめの求人情報
【求人概要】
ハノイ市内、ハイフォン省、ハイズン等にある日系企業へ向けた法人営業を行っていただきます。
主に航空貨物、船、通関業務など国際物流業務がメインとなります。
入社後は航空貨物、船の貨物に対する営業を行っていただく予定です。
【業務内容】
・既存の日系企業との強固な関係を構築・維持する。
・日系企業(国内外)との新規ビジネス機会を開拓する。
・当社のサービス(国際貨物輸送〈航空・海上〉、通関業務、輸送、倉庫保管)を提案・プロモーションする。
・顧客訪問を通じて物流ニーズを把握し、最適なソリューションを提供する。
・見積書・提案書を作成し、フォローアップを行う。
・契約内容、価格、サービス条件について顧客と交渉する。
・高品質なサービス提供を実現するため、社内部門(物流、営業、ドキュメント担当)と連携する。
・販売目標を達成し、営業活動の進捗を定期的に報告する。
・必要に応じて、業界イベントや日本関連ビジネスフォーラムにて当社を代表して参加する。
・その他上長より指示されたタスク。
【会社/求人の魅力】
・現地採用実績が多くある会社なので、社内の現地採用授業員へのシステムも構築されているため、安心して働ける環境です。
・通常のフォワーディング業務にプラスし、当社でしか実現できない税関/通関コンサル事業を始動。
・通関データと会計データを照合し、不一致を防ぐシステムの構築を実現。
・数字が合わないことのある企業様へ、サービス提供。
・数字が合わなければ、追徴課税となるため、各製造業の企業様からのニーズが多い。
・また、税関ルール・法律は頻繁に変更となるため、税関監査が入った製造業の顧客の殆どからニーズがあります。
・これまでのルール・法律変更の経緯を長年ベトナムで見てきている方がいらっしゃるため、知識・経験が豊富。
・他社にはこのような方がいない(現況のルールすら知らない方も多いそうです)ため、引き合いが多い。
経験