仕事内容
ベトナム (ハノイ)で働く おすすめ、物流/倉庫管理 の求人情報
物流・サプライチェーン業務全般の管理をお任せします。現地スタッフとの連携、日本本社との調整など、多岐にわたる業務を担っていただきます。
また、国際物流における貨物手配・通関・顧客折衝・現地代理店管理を担いつつ、チーム全体の運営・育成・改善を行って頂きます
【主な業務内容】
-輸送・倉庫・在庫管理などの物流オペレーションの統括
-現地スタッフのマネジメント・指導
-日本本社とのレポート・連絡業務
-コスト管理・改善提案
-外注業者との折衝・品質管理
-その他不随業務
【管理職としての業務】
- チーム運営:オペレーション計画・進捗管理とPDCA推進
- ベトナム人スタッフの管理
- 目標・KPI設定:納期遵守率、コスト、品質に関する数値目標策定
- 部下育成・評価:OJT、目標設定、1on1を通じた成長支援
- 顧客・社内調整:大手顧客の営業折衝や本社との情報共有ストラクチャ確立
- 継続的改善:ルート最適化、システム導入(NACCS・TMS)、業務効率化
- ガバナンス・コンプライアンス:輸出入法規・グループ方針の徹底統制
【魅力ポイント】
- 日系企業としての安定した経営基盤と品質重視の文化
安定した日系企業の物流管理職として、グローバルに通用する物流管理能力を身につけることが可能です。
- ベトナムを中心とした国際的な物流ネットワークの中核に関われる
ASEAN市場における供給網の要として、ベトナムは非常に重要な拠点です。
ローカルだけでなく日本・他国との連携も求められるため、国際物流に携わる実務経験を積むことができます。
- 業務改善・効率化の裁量が大きく、キャリア成長に繋がる
物流部門では在庫管理、輸送手配、現場マネジメントなど幅広い業務があり、自らのアイディアや改善提案を実行に移せる環境が整っています。
自発的に動ける人材にとっては、大きな裁量を持って成果を出しやすく、昇進やキャリアアップにも繋がります。
経験
おすすめポイント1
おすすめポイント2
おすすめポイント3